2012年11月15日

ロシアの釣りチャンネル

ロシアにも釣り専門チャンネルがあります。


一部の地域を除き、海釣りよりも川や湖での淡水釣りが多いです。


ノーザンパイク(カワカマス)はロシアではポピュラーな魚です。
鋭い歯をもつ肉食魚なので取り扱注意です。ロシア語では「シューカ」と言います。

fishing_3.jpg



なまずはフライやスープとして食します。なまずなんて食べたことないと思っていても、
実は白身魚のフライとしてお弁当やレストランで出されているようです(日本のことですよ!)。

fishing_2.jpg



女性の釣り人も案外多いようです。

fishing_1.jpg



日本メーカーの釣り具もよく使われています。

日本製品がロシアの田舎で使われているのを見るとちょっと嬉しいです!


がんばれ日本!


↓ロシア・CIS諸国との貿易ならジャパントルグ↓
japantorg
posted by ジャパントルグ at 12:31 | TrackBack(0) | ロシア

この記事へのトラックバック